スイスで永い眠りについた「めいしー」さんのこと(2)

スイスで永い眠りについた「めいしー」さんのこと(2)

(彼女が残した投稿からピップアップしました)


めいしーさん
https://twitter.com/mahomelc

外資ITコンサル。がん患者。スイスLifecircleでのVAD(Voluntary Assisted Dying)権利取得済

 


【午後2:22 · 2023年11月9日】
https://twitter.com/mahomelc/status/1722484663111840089

ま、人よりちょっと短いかもしれないけど言いたいこと言ってやりたいようにやってきた人生なので満足してる

私に出会ってくれたすべての人たちに感謝と祝福を!

 


【午後2:59 · 2023年11月9日】
https://twitter.com/mahomelc/status/1722494032335515728

スイスでの安楽死について恐らく多くの方が誤解していることが1点。

それは語学力は必須でないということ。
通訳ぜんぜん問題なし。(私も同席してもらった)

これを本当に必要としている人で語学要件がハードルになっている方へ正しい情報が届きますように

 


【午後0:43 · 2023年11月9日】
https://twitter.com/mahomelc/status/1722459818944840086

これにぶら下がる一連のポストにはあえて家族とのやりとりは記載しません。私の主観によって家族の本当の気持ちを上書いてしまうことを防ぐためです。
私個人の思いとしてはこの選択により、よい時間を過ごせ最良のお別れができたと思っています!